偵察!賢者屋に行ってきました!!

けいじゅです。
年末ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は地元の友達と遊んだり、ゴロゴロしたり、ゴロゴロしています笑

一昨日、そんな僕もじゃんぼさんと新宿にある賢者屋に偵察に行ってきました!
賢者屋とは、学生が学生のために運営している学生限定の無料フリーシェアスペースです。
公式ページをつくらずに、敢えて学生の口コミのみで店舗情報を発信しているそう。
東京の学生事情を暴きにいってきます!


おお!


ドリンク無料!
しかもWi-Fi、電源、ホワイトボード、プロジェクター、スクリーンなど全て無料で使えるそう!!
なんか卓球台もあったし(やりたい⋯)

席に座り、雑談をするふりをしながら東京の学生の会話に耳を傾けます。
3つくらいの学生団体が別々でMTGをしているそう。

聞こえてくるのは⋯
カタカタカタ!!(Macのキーボードをたたく音)
賢者屋の中でMacの使用率が90%越えしていました。

なんか話しているぞ⋯
「日本は⋯」「JICAが⋯」
ちなみに僕はJICAが何かわかりませんでした笑

じゃんぼさんも負けじと自慢のsurfaceを取り出して、作業する風を装います。
東京と札幌の違いを感じました⋯!

冗談はこれくらいにしておいて、
札幌でいくつも学生団体が集まって、自由にMTGできる環境はないなと感じました。
札幌でも、もっと学生団体同士の距離が近くなれば、補い合える部分はあるだろうなぁ。
穂と葉がそういう場や関係をつくっていけたら面白そうだなと思うし、そうしていきたいです!

 

最後に⋯
ぜひ、東京、大阪に行ったときは賢者屋に行ってみてください!
札幌とは毛色の違う面白い学生に会えると思いますよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よい年末をお過ごしください^^

コメントを残す